シチリア

 

新年、あけましておめでとうございます!

ついに2021年が幕開けですね。
昨年は暗いニュースに包まれたイタリア。
ご存知の通り、新型コロナウィルスの大舞台となってしまい、
たくさんの悲しいニュースが流れました。
それでも、悲壮感が漂う雰囲気ではなかったのはイタリアの明るい国民性でしょうか。

2020年はすっかり休業状態だったラ ターボラ シチリアーナですが、
2021年は少しずつ、動き出せる状況になることを心より祈ります。

このサイトでも、トラーパニの様子をアップしていこうと思いますので、
チョコチョコと覗いてみてくださいね。

旅行が可能となった際の旅のお問合せも大歓迎!
状況を見ながら時期やプランの内容などを少しずつご相談させていただいております。
妄想旅をするだけでも明るい気分になれるかも?

早くイタリアと日本が自由に行き来できるようになりますように、、、。
そんな願いを込めて、今年のお正月はイタリアの国旗のトリコローレ、
そして日本の国旗の白と赤、それぞれを表す白、緑、赤のインボルティーニを作りました。
レシピはトラーパニのマンマ達から教わったもの。
家族でお正月のランチに頂きました。
やっぱり伝統料理は美味しいですね。

願いが実現することを祈りつつ、、、

2021年もラ ターボラ シチリアーナをどうぞよろしくお願い致します。

 

=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!
お気軽にお問い合わせ下さい。

www.tavola-siciliana.com