シチリアに飛行機で入る窓口と言えば、パレルモ空港かカターニャ空港を思い浮かべると思いますが、実はトラーパニにも空港があって。
2018年からアリタリア空港が就航しました!

発着空港はローマ・フィウミチーノ空港とミラノ・リナーテ空港。
現在の発着時間は下記の通り。

ミラノ発 11:30 → トラーパニ着 13:05

トラーパニ発 13:50 → ミラノ着 15:25

ローマ発 13:25 → トラーパニ着 14:45

トラーパニ発 15:20 → ローマ着 16:35

(2018年7月6日現在:発着時間は日・季節によって変更します)

残念ながら成田からの便は夕方着なので、シチリアに同日に着く事はできませんが、考えように寄ってはお得かも。
なぜなら、行きはローマで1泊してローマの夜と朝の散歩を楽しみ。
帰りはミラノ1泊で夕方からミラノの街を散策する。
1回の旅の乗り継ぎでローマもミラノもオマケで半日観光できちゃう!

成田⇔ローマ⇔パレルモと、一気にシチリアに来ちゃうのも一つの手ですが、到着時にはパレルモ空港からの空港送迎が必ず必要となります。
一方、トラーパニ空港着でしたらバスが頻繁に出ていますので、お財布にも優しい♪

タイトな日程で1日でも多くシチリアを楽しみたい!という方は、パレルモ空港から専用車を飛ばしてトラーパニまで来ることをおススメしますが、時間にも余裕がある、若しくは他の都市もちょっと観光したい、という方、ローマ又はミラノ1泊がおすすめです!

発着時間の確認はアリタリア空港ホームページ(日本語)、またはトラーパニ空港のホームページ(伊語・英語)で確認できます

●アリタリア航空ホームページ
https://www.alitalia.com/ja_jp/

●トラーパニ空港ホームページ
http://www.airgest.it/info-voli/

=============================================
シチリア美食の旅をコーディネート 「ラ ターボラ シチリアーナ」

各種料理教室、ワイナリー見学、生産者訪問、空港送迎、専用車手配等、、、
あなたのシチリア美食の旅をサポートします!
お気軽にお問い合わせ下さい。

www.tavola-siciliana.com